2021年2月17日水曜日

iFreeレバレッジNASDAQ100

 いよいよ大和証券の投資信託、

iFreeレバレッジNASDAQ100の積み立て投資が運用開始となった。

投資は2020年3月のコロナショックの
底値で損切りするという最悪の事態を招いたが
ここからセゾン投信の積み立てだけでコツコツ投資を続けてきた。

とりあえず月1万円。
すでに楽天証券のブラックカードには10万円が振り込まれ
年内積み立てる現金はセブンATMで入金済みである。
レバレッジが利くので積み立てで行う
ドルコスト平均法ではかなり優位な銘柄だと思っている

さらに今年に入ってから楽天で積み立てNISA、iDecoの申請を行って
同時に楽天カードでMAX5万円つみたて投資を行う予定だ。
今現在、ざっくり668万円の軍資金を毎月10万円、
働いたお金で毎月10万円投資していきます。

現状、iDeCo67000円、セゾン5000円、大和10000円、
楽天カード積み立て投資で5万円(積み立てNISA含む)

現状、132000円の投資先は決定したが、
軍資金が668万円あるので、
今後さらに使で月10万円くらいは積み立てできそうなので
毎月20万円を今後5年半6%の利回りで運用
これだけで1500万円くらいになりそう。

60歳になっても月5万円は再投資したいな。
この種銭を70歳になるまで運用し続ける。
合計17年間の投資計画だ。

そうすれば資産は3800万円に。
今後20年で切り崩しても投資だけで27万円にもなる。
余裕の勝ち組ゲームだ。がんばるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿